4ヶ月かけて、20万円分の食事をしてください

 03, 2017 13:51
こんにちは、こんばんは、Amaです。


昨日の晩、ルームメイトが帰ってこない?と思ったら
三連休の間ずっと居ないみたいです。




なのでちょっと羽を伸ばしている
ちょっと夜更かしして映画みたり、気にせず音楽かけて歌ったり ふふ。



彼氏に会いに行ったのかな

彼氏さん、
私たちの部屋にロシア人の男が入り浸ってるけどいいのかなあ









今回は、

誰しもが海外旅行するとなると、気になるんじゃないでしょうか



食事事情。






アメリカ飯ってまあイメージがあったり、想像できると思うんですけど

ピザやハンバーガーでブクブク太っているんじゃないかと。




はい。



どこにいたって



健康でいられるかどうかは

自分の健康管理次第です。




確かにパン、ハンバーガー、ピザ、フライドポテトはどこでも見ますけど


ファストフードを食べ続けたくないと思えば
自炊してもいいし、自分で工夫すればなんとかなります。



それにこんな田舎に来ても

中華や日本食レストランがあって驚きましたね。







大学内には、レストラン、売店、サブウェイなどのチェーン店…が沢山あります。

私はなるべく大学内で食事を済ませなければなりません。
(そもそも大学外に出る足もないので…)



それは、大学の持つ「ミールプラン」というシステム。






大学に入学するにあたって、私は未成年なので
ミールプランというものに加入しなくてはなりませんでした。



簡単に言うと、一定額の食券を買えということです。


学生証の中にお金がチャージされて使えるシステム。
スターバックスカードみたいな。


留学生の間では、留学期間中にミールプランを使い切れないと有名なので
一番額が少ないプランにしました。


20万を4ヵ月かけて消費します。




ミールプランは学内にある20以上のレストラン、カフェ、売店で使えるんです。


学生証をかざすだけで支払い可能。

残高はアプリで、リアルタイムでわかります。



私が学食で1食分買うと、大体5~7ドルくらい。

1日 1,000円×120日 としても12,000円。



このミールプランでラテを買ったり
売店で水、牛乳、食品、パン、アイス、スナック なんでも買えますから

全然使いきれますし、
値段を気にしないで好きなものを食べるのは楽しいですね笑






ちなみに、自分の寮に繋がっている食堂に毎回行くんですけど
軽いバイキング式で、サラダバーがあるので大好きです。



そういえば、
24時間営業している食堂もひとつあります。

図書館も24時間解放!




いつでも楽しい食事を いつでも勉強を。




眠らない街、 いや大学。







ということで、学食で買ったご飯の写真を何枚か。

(* 別に美味しそうではないです)



IMG_0039.jpg

フライドチキン、ピザ、メロン。

これ昼夜2食分にして分けた気がします。




アメリカってチキンがメジャーなんですかね。

チキン大好きなんで嬉しいですけど。


牛肉とかみたことないなあ



IMG_0168.jpg


これも2食分。

オムレツ、ハッシュポテト?、ピザ


オムレツ作ってくれるキッチンの男性が優しくて好き


どうでもいいわ



サラダが美味しすぎて1パック詰めてきちゃいました。



IMG_0145.jpg

ポーク、ブロッコリー、蒸した芋


芋…何で切らないでしょうか…丸ごと…




IMG_0050.jpg


チーズバーガー、サラダ、コーヒー牛乳(これ凄く美味しい)



リプニツカヤ選手の記事を見ていたところです

彼女の引退は残念でしたね。




このチーズバーガーを作ってくれる方が

ザ・食堂のおばちゃん USA ver. みたいな感じで



目を見開いて物凄い笑顔で


なんだろう、日本語に直すと


「はい、チーズバーガーだよぉ〜ん」


みたいなニュアンスで言って渡してきて、笑いそうになりました。(言ってない。)






友達とレストランに行ったときの写真も載せたかったのですが

ご飯の写真を撮っている人が誰もいないので…

う〜ん。恥ずかしくて撮れませんでした笑




IMG_9799.jpg

辛かったチキン。これしかないや




これからも、ネタがないときに時々載せます。



ご飯の写真なんて面白くもないし、

これを見てもただ不健康そうだと思うだけだけどね。笑






前回記事も読んでくださりありがとうございます。
コメントの返信をしました!

> http://sakuraxkaede.blog67.fc2.com/blog-entry-192.html
スポンサーサイト

COMMENT 0

WHAT'S NEW?