アメリカ留学に行く

 18, 2017 00:31
こんばんは、学生は期末期間ですね。


私は期末テストと8つの論文を進行中です。1つに8時間かかるので死にそうになっています。
明日は半年かけて準備した大きなプレゼンテーションがあります。


今回は高校生並みに、朝から夕方まで授業を詰め込んでいたので
心を殺して休みなく授業を受けていたら、あっという間に半年が終わっていましたね。







この夏から約半年間アメリカに留学します。

出発は8月の中旬です。



大学の授業でアメリカ史と黒人文化の授業を取っていたんですけど、
知れば知るほどアメリカという国が嫌いになってきますね...(笑)

しかし今回、大学のプログラムの中で
「英語で現地人と同じ授業を受ける留学」ではなく
「英語を学ぶ留学」を探したときに、アメリカの大学しかなく…



しかも超田舎。


都会も今はテロとか怖いけどね…



同じ大学に一緒に行く方たちもいて、少人数なので、
仲良くしてもらってお互いに協力しています。




留学も初めてですし、アメリカに行くのも人生初です。
ハワイですら行ったことがない。



恋しいものといえばお米と犬と…ピアノになりそうですね…

IMG_1053_20170717234110530.jpg



ほぼ毎日大学から帰って、この電子ピアノで弾いているので。

渡米したら、何でストレス解消しましょう?




4月から様々な手続きをしてきました。


書類も大変でしたし、予防接種が足りないということで刺して…



そう、この準備の段階でいかにアメリカ人がテキトーに仕事をしているか痛感しましたよ!

何人も留学生がいて
書き慣れているはずのF-1(I-20)ビザの自分のサイン場所を間違えたり。


私は留学中はキャンパス内にある寮に住み、それが20ほどあって
寮の申請で、第7希望まで書いたんですけど


どれにも当てはまっていない上に、その近くの寮でもない!
全く違う寮に!!

そして一人部屋と言ったのにルームメイトがいる!!!






ルームメイトはいいんですけど、あまりにも、一つも要求が通ってなくて
彼らは私の申込書を見てないんじゃないかと…



去年留学した従姉妹も、ちゃんと指定の場所で授業を申し込んだのに
多くの学生も全く違う授業に登録されていたそうなので、

教育機関もあてにならないほど…本当にひどいです。




アメリカ大使館にビザを取るための面接にも行ってきました。

それが試験期間と重なり、睡眠不足だった私は
アメリカ大使館という、本来緊張するべき場所でも爆睡していました…

そんな自分に呆れましたね^^;


1時間待ってようやく呼ばれた面接も、10秒で終わりました。
学生だからですかね。




ようやく今は荷造りの段階です。


SIMカードを買って、
そのSIMが使えない機種だったので、新しくiPhone7も買ってもらいました。


そして持っていく美容品が半端ない。

私は肌が弱いのでパックも半年分全て持っていきます。







先ほども言った通り、ど田舎で時間も有り余っているので
ブログも更新できることでしょう。

留学の話をして何か参考になれれば嬉しいです。



それでは、次の更新まで。





前回記事も読んでくださりありがとうございます。
コメントの返信をしました!

> http://sakuraxkaede.blog67.fc2.com/blog-entry-189.html#comment_form
スポンサーサイト

COMMENT 0

WHAT'S NEW?