スポンサーサイト

 --, -- --:--

労働と休養/若き天才DJの引退

 15, 2016 18:04

夏季休暇を謳歌しています Bellaです。

春期の授業とサークルが本当に忙しかったので、休日がより嬉しいです。
まさに幸福論。


忙しいのは自分だけでなく、周りの人間もそうなので
大学の友達と休日に遊びに行くというのは無いですね…。 
大学のある日に一緒に食事して、空きコマに遊びに行ったりするので。

そこが高校までと違って、少し寂しい面でもある。


それなので、最近だと一人映画にすっかり慣れてしまい、
見たい映画があったら大学の帰りに映画館に寄って観てます。






休暇中もそこまで暇な日々というわけではなく。
短い旅行に行ったり、英語のクラスのメンバーと食事したり、大学の先輩と会ったり、高校の友達と会ったり。


そうやって楽しむのも良いですが、
留学に向けての準備をする時間が あとわずかなので、焦っています。


まず「留学する!」と簡単に言っているのですが、
現時点で自分が「英語ができる」とは思っていないくらいの英語力です。

それだから、向こうの大学の授業をそのまま取る交換・派遣留学ではなく
英語そのもの、コミュニケーションを学ぶプログラムに行くので 授業に困ることはないと思うんですけど


一人で生活できるくらいの英語力はつけていかないといけませんね…。


また、料理、洗濯などもこの夏休み中に覚えておかないといけないのですが…


tumblr_mbv3c8Dja01qa9kn7o1_500.jpg




休暇中で何も予定がない日があと1週間くらいしかないので、まずいです。



ということで、海外で一人で生活する練習として、
この夏にアジア圏内ですが3カ国に行きます。うち2カ国が英語圏です。

その様子はブログやSNSで更新しようと思うので、ぜひ見てください。








留学については、大学を現役で卒業したいので
実に非効率な計画になってしまいます。


個人的に"ある程度の文化理解と、英語を話せるようになればいい"ので、
英語を話せるようになるためのプログラムを、大学の休暇も使ってちょっとずつ行こうと考えています。



2~3ヶ月留学しただけじゃ大して変わらないので何度も行くのですが

短期留学を何度も繰り返すのは本当に…非効率ですよね…(笑)









そういえば、
最近好きになったボーイズグループのコンサートのチケットが当たったので行ってきました。

結構な倍率だったので、相当運が良かったと思います… きっと、次は無いでしょう。


本当に感動的でした。単に彼らのビジュアルが好みだから楽しかったわけではなく
一つのエンターテイメントとして完成されたステージでした。

そのグループは新しい事務所ながらも、デビューして1年で音楽番組で1位を取るような
努力と才能の塊で、評価されています。



本当に、

魅力的な人や、音楽や作品っていうのは国に関わらず
いいと思ったものは素直に評価して欲しい。


私はその言語はわからないけれど、ドイツ・スウェーデン・中国・韓国 どの国の音楽も聴きます。







スウェーデンといえば、衝撃だったのが 若き天才DJ、Aviciiの引退。


avicii.jpg




海外では、人気が出すぎて、肉体的・精神的に辛くて辞めるスターって多いですよね。



けどね、彼は音楽活動は辞めないと言っているし

いつか戻ってくると思いますよ。


でもそれは今までのような、レーベルに所属してそのプレッシャー下にあるハードスケジュールではなく
自分がやりたいときに、個人的に開くライブなんじゃないかな。

彼なら、いつどこで再開しても簡単に人が集まるだろうし。




彼の曲は、とても人間らしく誰にでも当てはまることで、よく考えると切ない内容なんですけど
それを考えたときに後ろ向きにせず、「これから変えていこう」という気分にさせるようにできている気がして

そこが個人的に、惹かれるポイントでした。



EDMって、わりと繊細な歌詞なんですよ(笑)







私は、Aviciiのライブには1度もいけませんでしたけど
少しでも興味のある人は、エレクトロのライブには行ってみることを強くお勧めします。

クラブ・ダンスミュージックと聞くと怖いイメージがあるでしょうが(笑)


わりとそんなことはないです。みんな音楽が好きで来ています。

エレクトロのライブは、本当に美しい瞬間です。




それではAviciiの曲でおわかれしましょう。



言わずとも知れた10億再生突破の「Wake Me Up」




「The Nights」



スポンサーサイト

COMMENT - 0

WHAT'S NEW?

