アメリカのお菓子を食べてみよう Part1

 02, 2016 19:44



Awesome-skittles-taste-the-rainbow-33931642-247-204.jpg



1ヶ月に1度の更新という目標を忘れ、7月に入ってしまいましたが
こんにちは、Amaです。




大学に行き、帰ったら寝るだけという生活を送っているので
特に書くネタは、ないんですけどね…笑



そうは言っても、あと1ヶ月で夏季休暇。

だいぶ落ち着いてきました。


7月はレポート、試験がどの授業も同時に来るので
サークルをお休みさせて頂いているのですが、それだけで随分楽です。

サークル活動があると、帰宅するのが22時近くになり、
その次の日が1限から(6時起き)だと、やはり辛いです^^;


睡眠時間4〜5時間でも動けるよ という人もいますが
私はそうでないので…笑



それに、今学期の後半になってくると、疲れでどうしても朝起きれなくなりました。
おかげで単位が危うい授業もあります。。。


後期からは、「興味のある科目だけ取ろう」と張るのではなく
体力のない自分のことを考えて、バランス良く取ろうと思いますね。









私の、今年の夏季休暇の予定は




隅田川花火
  ↓
コンサート
  ↓
家族旅行
  ↓
サークルの合宿
  ↓
台湾生活
  ↓
オーストラリア旅行





といった具合で、結構キツキツです


しかも、帰国が大学の始まる1日前(笑)





けど、休暇中は ツイッター代わりに ブログをこまめに更新できたらと思います!

ツイッターも辞めたいんですけどね、どうしても情報収集に必要。




来年には留学が待っているのに、英語を勉強する時間がないのには

焦り始めています。。。








何もネタがないのはアレなので、

この間ツイキャスで実況した企画の結果をブログネタにします(笑)



を食べてみよう  Part 1〜




もうすぐ夏休みで、みんなで海に行ったりなんかもするので
お腹のインナーマッスルを鍛えて 痩せようと、週末はエクササイズをしているのですが


そんなん食べたら その努力が水の泡ですわ(笑)


けど味見なので 一口ずつしか食べません。残りは頑張って ゆっくり消費していきます笑



そもそも、普段、お菓子を食べないんですよね

今せっかくニキビができていない状態なのに、これ食べたから できちゃうかな…







さて、今回はもちろん、国内で買えるものだけで挑戦していきますよ





HERSHEY'S

IMG_8684.jpg


最初の感想


袋が簡単に破けた






普通に、美味しいチョコです。でもやっぱ、甘い!



ホワイトチョコレートが実に甘い。


スク


キングサイズバーの4分の1を食べたわけですが、その量で、甘さで少し喉が渇くので

1度にそれが限界。一気に全部はたべれない。

個人的評価は…



味    ★★★★☆
リピート ★★☆☆☆ たま〜に、少しずつ






SNICKERS


c.jpg



また、簡単に開いた。


コンビニなどでも売っている手に入れやすい、超有名なお菓子。



ピーナッツ・キャラメル・チョコレート という恐ろしい三拍子である。

なんと1本 248kcal...



正直、カロリーが気になりすぎて 一口食べただけなので、味わえなかった(笑)



味    ★★★★☆
リピート ★☆☆☆☆ カロリーがやばい。





ロッキーマウンテン マシュマロ


IMG_8683.jpg



簡単に開… ないだと…?!


アメリカのお菓子!って感じの甘さはなかった。日本のと同じくらい。

普通のマシュマロ。



味    ★★☆☆☆
リピート ☆☆☆☆☆ 日本のでいいです




多分、焼いたり ココアやカプチーノに入れるものだと思う。笑



このマショマロを1つ口に入れた時点で めっちゃお腹いっぱいになりました。
大して食べてないのに…






ココナッツチップス


IMG_8681.jpg



これだけ、タイのお菓子でした。



う〜ん、なんだろうこれ。

未知の味でもなければ、言いあらわすのも難しいけど…味の薄いココナッツチップス。



一時期、美容のためにココナッツオイルを飲んでいたけれど、効果がイマイチわからないのでやめました。




味    ★★☆☆☆
リピート ☆☆☆☆☆






BEANFIELD ナチョス味


IMG_8682.jpg


見た目の黒さにびっくりしたけど、う〜ん スパイス。

豆・米からできているチップスに味付けされているから
そこまで体に悪くはなさそう。 普通に美味しい!



味    ★★★★☆
リピート ★★☆☆☆





ラストは…





Skittles

d32bd2aa-1d24-49e8-8908-a27febbee5ba.jpg


日本人からも評価の高いSkittles

m&mのパクリではないのでご安心を。こちらはキャンディーです。




普通の飴なのかな?と思ったら、表面が溶けるとガムキャンディーになってました!
そこは高評価。

でも凄く…






虫歯になりそう





味    ★★★☆☆
リピート ★★☆☆☆ アメリカンな気分になりたい時








そんな感じで、


まあ、日本にわざわざ輸入されているものなので 不味いということはありませんでした笑



今度は現地でいろいろ買って、挑戦してみると

悪いものにあたって面白いかも。





それより




お菓子を食べない人間がこんなにお菓子を買って 
賞味期限内に消費できるかが不安である





しかもカロリーや虫歯を気にして、当分、袋を開けることはないと思う。


なぜ、この企画にしたのか。







疲れていたんだと思う。










Tschüs!
スポンサーサイト

COMMENT 0

WHAT'S NEW?