スポンサーサイト

 --, -- --:--

少しずつ、の毎日。

 29, 2016 18:15

広告の出る前に更新しようと思いました。

こんにちは。新年度が始まって2ヶ月が経ちました、いかがお過ごしでしょうか。


photodune-5063740-student-with-laptop-l.jpg




私は普通の大学生 って生活をしています。

それが何よりの幸せですね(笑)





毎週、決まった時間に全てが始まって、
クラスがないとはいえ、だいたい決まったメンバーと顔を合わせて、決まったところで食事する。けど、





毎日少しずつ、学んで、新しい発見があって、友達と面白い会話があったり、可愛い男の子に会えてラッキーだったり


本当に、少しずつ。







まあ、かなり健康的な生活をしています(笑)

決して暇ではないので、土日…今日も課題とテスト勉強に追われていますが。



今学期の授業は詰め詰めではないので、逆に大学の方がゆっくり行動できますね(笑)

秋期はもう少しうまく授業を組めそうです。




けど、忙しいって良いことだと思います。余計なことを考えなくて済みますし。

ただ、絵やゲーム・映画・ピアノなど 自分の好きなものを今、若いうちにできないのは悔しいです。

社会人になったらもっとできないからです。


特に絵は、18歳という貴重な時期の今の自分の絵を残しておきたい。




うん、絵は本当にやりたい。さて、どう時間を作ろうか…(笑)


Twitterなどにたまに載せますが、それは本当に描きたい絵じゃなくて
時間がないから人間の顔だけ描いたのばかりですよね。


そういうんじゃないんです。もっと、本気で描きたい。




さあ、どうしたものか…












大学の話に戻りますと

周りの生徒がみんな、とても優秀で驚きます。


正直、(なんだか自分の首を絞めるようですが) Marchならそこまで賢くないだろうと
なぜか思っていました。



優秀と一言で片付けるとあれですが。





いえ、本当に大事なのは





優秀なのですが、何より


勉強に対する熱意が違うということです。



凄く面倒くさい課題も、本気で取り組んでくる。



本当に、勉強したい人だけが集まってる感じです。




まぁ、そうなんですけどね。受験勉強して入ってきたんですから。




けど、「俺、そこそこ勉強できるし 親が行けって言うから大学卒業するわ〜」


って漠然とした考えの持ち主には、まだ出会っていません。





勉強が楽しい。けど他のことも楽しめる。



前も言いましたが、バランスの良い学生達です。







とりあえず、夏休みまであと2ヶ月。

暑さと課題の多さに負けずに乗り切りたいです。
スポンサーサイト

COMMENT - 0

WHAT'S NEW?

