暇つぶしにガラス絵の具アート

 11, 2016 18:35


ブログのレイアウトを変えたいなと思いました。

このテンプレートだと記事の範囲が狭くて…文字が小さく読みにくいんじゃないかと。


上の画像を好きなものに差し替えられるので気に入っていたのですが。

良いのがあったら変わってるかもしれません。







さて、

受験が終わったら見たい映画、読みたい本、やりたいゲームがたくさん頭の中にあったのですが

いざ休みになると 好きなことさえやる気が出ないんですよね


まだ休みがあるから、今度でいいや と。



そして忙しくなったら「あれやりたい、これやりたい」と言うんでしょうね。




ということで、暇すぎてこんなものを引っ張り出してきました。

FullSizeRender(2).jpg

ガラス絵の具〜〜〜いえ〜〜〜い


中1の頃、友達から誕生日プレゼントで貰ったものなんですが
いつか使えると、取っておきました。

ガラス絵の具自体は、小学生の時も持っていたのでよく遊んでいました。


簡単に言うと、ガラスに塗って、乾くとステンドグラスみたいになるんです。

ガラスやクリアファイルのような素材に塗れば剥がせるので、シールみたいなものですね。


これは人様の作品ですが、本当に簡単にステンドグラス風シールができます。

cached.jpg
o0448033611790210850.jpg



太陽光に透かすと綺麗でしょうね〜

早速、私も作っていこうと思います



いや〜、6年ぶりくらいじゃあないですか?


ガラス絵のg…













FullSizeRender(3).jpg












































不透明なものでした…コレ。つまりステンドグラス風にはならない。


一気にテンションガタ落ちです。


しかし買いに行くのも面倒くさい。(100均に売ってるそうです)

なぜならその日は寒かったし、そこのスーパーに行くためだけに着替えるのも面倒くさい



なんというニート









なので今回はガラスに貼るのではなく、写真立てに入れる、 不透明でいきます。



FullSizeRender(2).jpg


本当は紙に下書きを書いてなぞるものなんですが…

面倒くさいから


まあ、私くらいになると下書きなんて要りませんしね





FullSizeRender(5).jpg



ほらね。



要りませ




FullSizeRender_201603111701402f4.jpg












なんとか完成。

FullSizeRender(1).jpg




普通、ガラス絵の具ですと

黒のペンが特殊で、すぐ乾くようになってます。


なので、黒ペンで縁取り→その中に他の色を入れていきます。



しかしこの不透明な絵の具は違ったようで、黒ペンも乾きやしない。




まあ、こういう素材の上に書いてるんで

失敗しても拭けるんですよ。





拭け…












unnamed.jpg








黒ペンが乾かないせいだから!!!






しかし、不透明のいいところは

失敗したら上から書いちゃえばおkということです。
(初めて使ったけど 知ってる風に言う)


透明なら上から色を足したら混ざってしまいますよね。





IMG_6189.jpg


うん、



なんか汚いわ




やっぱりガラス絵の具のほうが良かったなコレ…




真ん中には何かのロゴを入れようと考えていました


しかし ブランドのロゴは、ほとんどが一色でできているんですよね。



このフチの絵の雰囲気からカフェ系がいいかと思い スターバックスにしました。

別に飲まないんですけどね。嫌いじゃないですけど。


カロリーすごいし、高い。

なので付き合いでしか入りません。




さすがにロゴは下書き有りで作りました。



FullSizeRender(4).jpg




インク代をケチるとこうなります。




IMG_6190.jpg




なぞっていくだけの簡単なお仕事!





そして乾かすのに24時間かけて…





完成です。


IMG_6204.jpg
IMG_6202.jpg



うん。


暇つぶしにはなりました



このロゴには不透明な絵の具のほうが良いので結果オーライですが

今度は透明なガラス絵の具で何かを作りたいですね。






話が逸れて、最近思うこと…



人との付き合い方の話になりますが



他人の 良い面と悪い面の両方が、見えない人は 人付き合いが下手です。


もちろん、私にも悪い面があって、それが友達に見えている前提で生活してます。

逆に私のどの友達にも悪い面があります。


それは平気で本人に言います(笑) またそんなことするのか(笑)、と



でも直せとは言わない




なぜなら、女は強いから

それで失敗して傷ついても そこから自分で学びます。

そもそも、言っても仕方ないのもある(笑) 自分で経験するまで考えを変えないから





ちなみに男にはズバッといます。


男の方が落ち込むと引きずって面倒くさいんで。




いや、本当ですよ

「女は面倒くさい」ってよく言いますが この点に関しては男が100倍面倒ですよ。


女は過去のことは自己完結して、自分の中で終わったことだと区切れるんですけど

男は引きずります。「俺、こんなことがあったから…トラウマなんだ」と


かわいそうな自分、仕方ない自分 みたいな考えを持ってるのは女じゃなくて男なんですよ。



例えば、「小学校の時いじめられたから…」という大学生の友達がいるんですけど正直呆れます。

何で小学生のガキにされたことを引きずってるのか

というか私だっていじめられましたよ 服汚されるわ、女子からは嫌われるわで


そりゃ当時はショックだったろうけど


今はどうでもよくね?!




私は全く気にしてないよ


小学生ってクソガキじゃん それにちょっかい出してくるやつは大して頭よくないだろ


その友達、すごく頭の良い大学に通ってるんですよ

何が怖いんでしょう




私は幸薄そうな男性が好きですが
大して不幸でもないのに不幸面してるやつと、 終わった不幸なのに引きずってるやつは嫌いですね。


幸薄そう=修羅場を経験したけど乗り越えて、大人な考えと落ち着きのある人だからね



あ、はい どうでもいいね。






ちなみに女の面倒くささは「本心とは違うことを言いながら、気付けよ って思ってること」ですね
スポンサーサイト

COMMENT 0

WHAT'S NEW?