ぼくのなつやすみ12

 24, 2015 07:28

高校生最後の夏休みが終わろうとしていますが
今までで一番短く感じた夏休みでした。

夏休みが一番忙しかったので
丸一日受験勉強できたという日が本当に少なかった、其処がそう感じた原因でもあるし残念でもあります。

9月も10日以降は(受験生のくせに)予定があり
今から多くの事を終わらせないと。


海外では9月が新学年なので、一つの区切れ目に感じます。
母方の従兄弟が一足先に大学生になり、好きな俳優なんかも大学生に。

最近の悩みは、普段過去問を解いているとそう悪い点数ではないのですが
模試となると毎回結果を出せないという事です。

同じ難易度だと思うのですが… やはり模試で結果が出ないと不安になりますよね。
本当に自分に力がついているのかわからなく、少し落ち込んでいます笑

もしかして、模試という緊張状態の中だと自分は力を出せないのかもしれない
そうなったら結構まずいね

まあ、その後解説を確認する限りそんな感じには思えなかったのですが。
知らなくて解けなかった が多かったので違うと思うんですがね。




さて、勉強から離れますと

FUJI ROCK FESTIVAL で、Deadmau5
1035x702-20140424-deadmau5-x1800-1398358641.jpg

SUMMER SONIC で、Madeonのライブを見てきました。
20150724054700.jpg

(自分が好きなアーティストの)ライブを見に行くことは初めてです

しかも、他にファンの友人がいないのと
父に送ってもらいましたがチケットがバカ高いので中に入るのは私だけ

初めてで、一人で しかも当日に思い立って、今から車を飛ばせば
丁度そのアーティストの時間にギリギリ間に合う という時間に行こうと決心しました。


なんという行動力

サマソニの日には千葉にいたのですが、起床して 行きたかったなー 生で見たかったー
なんて呟いた後、これから千葉から家に帰るまでに通るわ と思って当日券を求めに行きました。

私はアイドルとかにハマっていないので
普通の娘より今までお金がかかってなかったと思います なので、今回くらい良いかなと笑

どちらも所謂パーティーピーポーが集うようなライブです
アイドルや歌手じゃなく、彼らはDJなので。

だからDJのライブというと水着の美女やピアスの男性などを想像するでしょう
(自分もそうだった)

しかし、自分の見る限りそうでもないね

言うとDJがイベントに呼ばれる側の時は激しい人も多いけれど
彼らDJといってもアーティストなので独自のライブをやる時は普通にファンの人が集まるし
本当に彼らの作る曲が良いので野蛮だというイメージは持たないで貰えると嬉しい

バンドとかのライブと違うのはライブのセット、パフォーマンスがずば抜けて綺麗だってこと

Madeonはバックグラウンドにひし形の映像モニターを使うので逆光が超クールだし
ライブパフォーマンスが一つのアートみたいで。
私が彼に惚れたのはライブ映像を見てからですしね。
(チカチカして眩しいので苦手な方は注意)



↑これは少し古いですが

↓こっちはそのSUMMER SONICの前夜祭であるSONIC MANIAでのMadeonの動画みたいです



やべえ! 笑  (けどそういう気持ちになるよね 本当に感動的)
ソニックマニアは20歳以下は入れないんですよねえ 残念。


ただ私が見たMadeonのライブは昼間の野外だったので照明を使ってなくて
次はこのような室内ライブを見に行くのが目標です笑


踊りまくりたいとか、ノリが良いからとか ご存知私はそういうタイプではないのですが
本当に綺麗だし才能があるので、少し珍しいですが芸術面で見ています


Madeonは、フジロックのアーティストやそのDeadmau5と違って
若い人しかいない雰囲気ですね。彼自身若いし、キャリアもまだこれから。

誰かが「音もまだ若い」と言ってましたが、確かに初めから最後まで元気な曲ばかりなので
人によってはついていけないという意見もありました。
(多分、このジャンルの古参であるにつれてそう感じるでしょうね)

良く言えば、彼の曲は新参や若い人が取っ付きやすいです。



それに対しフジロックフェスのDeadmau5は
大学生か、社会人が多い雰囲気でした。主婦のような方、50代くらいの方もいました。

そしてMadeonとは違い、"音で作る感じ"なので好みは分かれます。



私はデッドマウスの人柄が割と好きだったりします
検索すると真っ先に"毒舌家"と出ますが、おかしくない事柄だし、
ただ意地悪で攻撃しているだけではないので どちらかというと私も賛成できるような発言をしています。

それにファンへの愛はめちゃくちゃアツいですよ 行動や雰囲気でわかる、多分そう笑

良い顔...イケメン、というより 賢く自分の信念を持ってるような雰囲気を持っているので
素顔の写真を家族に見せると あら、いいじゃない! と言ってくれました笑


デッドマウスはこれからアルバム作りに専念するようなので次は何時になるかはわかりませんが
Madeonのライブは大学生のうちにお金を貯めていきたいですねー

と言っても、彼のライブを海外まで追いかけてみるようなファンの人に出会えて友人になることは難しそうなので
また一人ですかね。 ちょっと不安です笑


このジャンルでは、日本での知名度・人気度は断然ZEDDのようですね
気になるので今流していますが うん、いいじゃない


さて、まあ私の夏休みはそんなもんでした

あとは友人と渋谷あたりで遊んだのと
親戚が来たり





そんな夏でしたね
スポンサーサイト

COMMENT 0

WHAT'S NEW?