スポンサーサイト

 --, -- --:--

年賀状の宛先書くところって段々雑になってくる 2015年

 07, 2015 14:49

もう7日ですが...明けましておめでとうございます。


もう、7日ですよ

年賀状まだ書いてねーですよ!笑


元々今年は書くつもりがなかったからね...
しかし意外と送られてくるもので、じゃあ書かなきゃと。



来年はもちろん書きませんけど 無理。

けどAOで大学受かった人とか送ってきそうですね 考えたら、羨ましくてたまらないかもしれない笑




ブログの更新もお久しぶりになってしまいましたが
忘れていたとかじゃないんですよ。いやほんと、時間がなくて。

今こうして更新に乗り切ったのは体壊してする事がないからなんですよ笑

そうじゃないと、パソコンなんか開かないくらい忙しいです。


帰国してから2度も理由がわからない胃腸炎になって辛いです。
どうして続くんだろうかと思って調べてみると
しょこたんもそうらしいですね。胃腸炎にかなりの頻度でなってしまうらしいです。

ほかにもこういう人がいるのか、 


一度なると3日は動けないから嫌だなあ。


さて、いい加減に年賀状書いてしまいますね。



最後の更新が11/30なので...

ここ1ヶ月何があったか



まず、ようやく予備校に通い始めました

もう受験まで1年ですからね。

この予備校のスパルタンなところは
1回の授業ごとにテストがあるんですが、それに合格しないと次の授業を受けられないんですよ笑
日本史・世界史とか最悪でしょう笑
しかし、だから身に付くんですよね。



そして
もはやクリスマスプレゼントなんてないので自分で買いました

去年と同様パズルです笑


まずウユニ湖パズル 1500ピース
IMG_0353.jpg

見ての通り全面空柄のうえに1500なので



download.jpg


鬼難いです

↑4人で3時間半


柄で見分けるとかできないですからね

これは自分で自分を苦しめただけでした。
ちょっとずつやろうとは思いますが 失敗したのは放置しておくにも場所をとる事です…



2つ目は初挑戦立体パズルです

貝とミ●キーマウスを買いました。
IMG_0397.jpg

貝(47ピース)の方を先にやったのですが
これも掴めてくるまで難しかったですね…

完成したのがこちら

IMG_0398.jpg
IMG_0406.jpg
IMG_0407.jpg


ふふ。綺麗でしょう。

4時間とられました ありがとうございます




そして最後に立体地球儀パズルを買ったのですが
まだやってないです。

正直、これが一番楽しみなのです。

なぜなら暗闇で光るらしいんですよ
お金の問題で240ピースのほうにしましたが。
514R05cUWiL.jpg
61E7rU7L1000_.jpg

出来上がったら載っけますね。




そして今年(去年)の絵集も届きました
Area52 2014!

IMG_0380.jpg

まあ、受験勉強を始める前の半年分なので満足している絵は少ないんですけどね。

今年はページの背景色を黒にしてみました どうでしょうか?

IMG_0386.jpg
IMG_0387.jpg
IMG_0388.jpg

う〜んようやく2013,2014と並べられたのに、来年(今年)は作れなさそうですね
ちなみに運良く絵集の会社がセールをやっていて半額で作ってもらえたんですよ。これは有り難い。





買い物はこの辺で、

あとはクリスマスパーティーを我が家でしました。

我が家公開イやん(ノωノ)


IMG_0327.jpg
IMG_0322.jpg
IMG_0337.jpg

ケーキは友人が作ってくれたんですよ 凄いでしょう

めっちゃ美味しかったです 不●家より勝る



いやー雑談してゲームして、楽しかったですね。
来年は出来ないでしょうから 終わるとちょっと悲しいですけど。





あと、12月はこれといった映画は見れなかったんですけど

一昨日かな?「キャプテン・アメリカ/ウィンター・ソルジャー」をiTunesで借りて観ました。

自分、アクション映画はよく見るんですけど、
好きとは言えないですよね 観る前は。
どちらかというとHUGOとか アクションじゃないものが好きです。

殴ったり蹴ったりが多いのは楽しめなくて、毎回観ようか迷うんですよ。

しかしトランスフォーマーやスパイダーマンなど特殊な戦い方をするのは 殴る蹴るが少ないので安心してみてるんですがね。


で、この映画は前半は苦手だったのですが
第二幕あたりから凄く面白くて 観てよかった!ですね。

IMG_0485.jpg

うわ、ぶれてる。こうやって布団の上で観てました。笑
写ってるオレンジのライトは部屋に飾ってあるイルミネーションライトです笑


映像も美しいし何よりアクションが「観た事のない新しい発想」だったんですよ。
アクション映画に大事なのはそこだと思っていますからね。
いかに印象的か そうでしょう?

マーベルのはスパイダーマン、アイアンマンくらいしかみた事が無かったのですが
キャプテンアメリカは観て正解でした。


うん、そんなもんかな。


台湾日記はまだ続くのですが いつ更新できるかわかりませんね。

やっぱり、予備校に通い始めたのでね。


正月に従姉妹一家が集まったのですが
私の従姉妹は2つ下で「慶応以外行きたいと思わない」といって
来年カナダに1年間行くらしいです。
(慶応の入試の英語は帰国子女レベルと言われているので)

それをきいて年上の自分はもっと頑張らないと…恥ずかしいですね。
僕の頭の中22時間は大学受験の事考えていますよ。
それくらい必死になってきた。私も。


そんな新年のスタートでしたが

今年もよろしくお願いします。



同い年の 今年受験生の方はお互い頑張りましょう!

スポンサーサイト

COMMENT - 0

WHAT'S NEW?

