スポンサーサイト

 --, -- --:--

エリートと僕たちスライム

 19, 2014 19:47
祝日だった月曜日に、友達と新宿へ遊びにいきました。
前から2人で約束をしていたのですが
学校で甘党と遊ぶんだよ〜と聞いた子が私も良い?と訊いてきたみたいで
いつの間にか4人に増えていました笑

その友達に「甘党に会いたいから」と言われて嬉しかったです。
何か用があるのかな?と思っていたのですが

特に何もありませんでした。

それが凄く嬉しいのです。


実は行き先は決まっていて、彼女にとっては興味の無かった場所だと思うのですが
それでも会いたいから という理由で声をかけてくれる事は非常に嬉しい。


学校を変えた後の問題は寂しさなんですが
まだ今月も遊びにいく予定があるし、10月には(毎年恒例の)ディズニーの約束もあって
本人達はそんなこと考えてないかもしれませんが、友達が繋ぎ止めてくれているようで嬉しいです。








あと、実は初めて他校の文化祭に行ってきました
日本一の男子校なので皆さんご存知だと思います。
(…とか言って、その学校をチョイスしたのは友達なのですがそのときまで私は知りませんでした(笑))



感想は…正直言って
















ファンになりました(*ノωノ)






もう、すごい


文化祭の完成度が(元)僕の学校と全く違います 比べ物にならない。



まず入り口でもらったパンフレットを開いた時点で あ、ヤバい。レベルが違う と思いましたもん。

いいですか。
この学校の化学部の展示は地質調査でした。地層別に縦に並べた石たちや化石、
自ら作ったという模型など…本当に器用なものばかり。
部誌が置いてありましたが細かいし知らない単語ばかりで理解できない笑




そして(元)私たちの学校の化学部の展示はというと…

















スライムである(笑)


hby-icf-000018880.jpg






一番心を打たれたのは美術部で、やはり頭のいい人は絵も最高に上手いし使っている素材も違う。
お金をかけているがかける価値がある…


本当にリアルで
わたしが求めていた絵だ…なんてね



映画部では自作映画を上映していました。
特殊効果も使われていて脚本も無駄無くすっきりしている。
そしてやはり男子の発想なのでギャグだらけで面白かったです(笑)

上映後に出演者が映画と同じ服装で出てきた事にちょっと感動しました
実は目が合って嬉し恥ずかし(*ノωノ)

うちの映画部はただ映画を見るだけですよ笑

物理部はロボットなんて作ってるし、

折り紙の展示なんて「それ、折り紙で作るもんじゃないだろ(笑)」と突っ込みを入れたくなるものばかり。

ライブも4グループほどみたのですがやはり人気のバンドは素晴らしかったです。
ボーカルの人が凄い美形だった…
スタイルよくてかっこよくて歌上手くて超楽しそうに歌うし同じ同い年だと思えない笑
そして勉強もできるとかずるいですね


でもどのグループも上手でカッコいいし

すごい!すごい!の連続でした



生徒も同じ高校生または年下だと思えないくらいしっかりしていて

皆優しくて本当に楽しかった。


あと、わりとカッコいい人が結構いて
ちょっと忘れられない人が2人ほどいます(笑)

来年も遊びにいきたいのですがその人たちは同い年の高2で来年は会えないみたいでがっかり



来ていたのはこの学校が志望であろう小学生とその両親などがほとんどで
女子高生は思ったより少なかったです。












そういえば、この間友達とエヴァンゲリオンのTV版を26話全て見終えたのですが
最終回はとても良かったです。

長かったけど、要は世界は自分自身がどう思うかで変わるってことでしょうが
そんなのは当たり前だし今更感が強く「くだらないなあ」と思って観ていました。

しかし、わりと解ってない人が多いのでしょうね。
思えば私の友達に、私より年上なのですがこの事が解っていないく
いつまでも卑屈でいる人もかなりいます。

シンジ君やアスカが「僕にはエヴァしか無い」なんていうのは
幸せ自身が自分で来てくれるのを待っているだけ という単にわがままなんです。かわいそうではありません。
酷いですね笑 でも世の中そんなものなのです。
自分で作るか気持ちを変えるしか無い。

解りやすく言うと、

生物は自分自身を環境に合わせ進化させる事で生き延びますが
人間は環境を変えてきましたよね。
しかしそれは人間が集まればの話で、たった一人の場合はただの生物と同じなのです。
自分が進化しなくてはならない。


このアニメは良い意味で子供向けだなあ。




スポンサーサイト

COMMENT - 1

真冬  2014, 09. 22 [Mon] 20:26

素敵な友達が居て羨ましいです。
私には大学生になった今でも大事と言えるか怪しい人ばかりで
まぁ、私自身がその人達を信用してないし、あまり深く関わろうともしないからなんでしょうけど(笑)
これからもそう言った掛け替えのない友達を手に入れて行ってください。

文化祭はその学校の特色が強く出るんじゃないかな?
豪華だったり、勉強熱心だったり、感動できたり。
私の知ってる所では景品にPS3や3DSがある所もありました(笑)
私自身もまともな文化祭を経験していないのでそういった素晴らしい文化祭へ一度で良いから行ってみたいですね...

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?

