絶対に東京には住みたくないが絶対に東京に住む

 02, 2014 19:25


大学受験に向けて勉強する気力が沸いてきたのですが
実は受験勉強をしたのが小学生の時だけなので不安です。


しかも嫌々やってたんですよ。
本当は皆と同じ地元の公立中学に行きたいし、自分は電車酔いが激しいので東京の学校は嫌だって言ってたんですけど親は全く聞いてくれませんでした。

乗り物本当にダメなんですよ
車に乗ってる時お父さんの彼女のジャケットに吐いたし。(´ノд`)

それに受けろと言われた学校は全て女子校。どんだけ女子校に行かせたいんだよ(笑)
土日はずっと過去問やらされてたので受かってしまいました。
(塾の先生には私の勉強への態度から絶対受からないと思ってた とか言われたり笑)


おかげで毎日、埼玉から東京にさしかかったあたりの駅で気持ち悪くて吐いたり吐きそうになりながら
学校に行っていました。辛すぎるよこれ。
それに東京の電車だぞ なめるな!!立てないほど満員で毎日潰される笑

生徒の中でも私は学校から遠いほうで乗り換え4つしてますしね。


今思うとそこまで辛い思いして東京の学校行く意味があるのかと。
そのストレスが溜まっていき中学の時も2年の途中から行けなくなったんじゃないかと。

体壊した今気付きました なんでここまでしてるんだろう笑

皆の前では笑顔振りまいてたし わりと吐き気になれて顔に出さなくなったけど
正直、毎日辛かったよ笑



中学のうちに胃の痛みは完治しなくて
高1のときは1週間に1度休みながら通ってたんですが その1度の休みが毎度同じ曜日で(その曜日が一番疲れやすかった)
進級できる日数ギリギリだったんですね。
親はそりゃもう留年させないように必死で怒られました。
でもその時言う言葉が「進級できないだろ!」ばかりでそれがストレスになりある日ついに怒りました。
仕方ないこっちは具合悪いんだ笑 なのに一番胃痛が激しい朝に言われて見ろ。。。

でも嫌な事きちんと言ったら解ってくれてよかったです。



こうなるとやっぱり受験して東京の学校に来たのは失敗かもしれません。
それで親も反省して今、優しくなってるのかな。そう考えると切ない。



しかしそんな辛い通学と引き換えに

学校での生活は









最高に楽しかった


f05d1caff43c8f408135fc5cb8a9ba8a-610x406.jpg





まじ、この学校良い人ばかり。

だから無理やり受験させた親を責めたり憎んだりはしてません笑







何が言いたいかと言うと


大学合格したらその近くに住みます。




絶対に東京には住みたくないが 大学合格して絶対に東京に住む










・・・




話がそれました

大学受験について疑問に思ってることなんですが・・・



去年、学校の先生に
「勉強の方針(カリキュラム?)がアナタ達の1つ上の先輩から変わったから
 今年の受験生(ゆとり世代)は大変なのよ~ 来年から試験変わっちゃうから浪人したら1から勉強しなくちゃいけないのよ」とかナントカ言われました。

たしかに私達の代から急に変わったんです(私達の学年が中3か高1の頃)
教科書が新しくなり、授業数も増えたらしい。



来年から試験内容変わっちゃう(?) の意味がよくわかってないんですが

それって過去問使えるんですかね・・?
だって私達が受ける新しいカリキュラムの試験内容?は今年が初めてなんですよね
私達は2年目・・・
じゃあまだその新しい試験内容の過去問はないじゃないですか。

そこが引っかかります・・・そんな過去問で大丈夫か?



0793b893e9.jpg





・・・



いや、ほんとよくわからないので困ってる。

小学校の時は学校で習った基礎だけで大体、過去問とけるのでひたすら解いて・・・ってやってたし
親の言うとおりにしてただけなのでねprz


まずは基本だと思って
各教科、どの本が良いとか自分で調べたんですけど
それやるだけで過去問解けるレベルになるのか?とか
大学受験って難しそうだから この本全部理解して覚えてももっと覚えなきゃいけないんじゃないかとか
こんな内容かすりもしてないんじゃないかとか・・・

先の事を考えてしまいます。



・・・




やっぱり指導者が必要なのかな・・・
元々今年の秋から予備校に通うつもりだったんですけど
それまでになんとか通える体にしないとですね
スポンサーサイト

COMMENT 1

りつ  2014, 07. 02 [Wed] 20:44

もう受験勉強って意識高w
今年そうだけどまったくやってない笑

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?