
 --, -- --:--

アメリカ発のブランドはアメリカで買ったほうが安いよ、とはよく聞きますが

渡米する前に友人に教えてもらったのが「アウトレットモール」の存在。



いろいろなお店が集まっていて、
有名ブランド品が安く手に入るそうです。




私も女子大生なので、ちょっと良いバッグが欲しいなあ、と思っていたのですが

日本ではほとんど買い物せず

アメリカに行ったらバッグや財布を買おうと決めていました。




しかし実際にどれくらい安いのかは知りませんでしたね。







昨日友人に、

「大学近くのアウトレットモールに行くけど来る?」


と誘ってもらい、連れて行ってもらいました。


日本人、アメリカ人、中国人混合の友達8人くらいで行きました。



IMG_0219.jpg

IMG_0218.jpg

IMG_0217.jpg



景観も何だか可愛らしい。

コスメ、コーチ、マイケルコース、ラルフローレン、ノースフェイスなどのカジュアル系まで
色々なお店が集まっていました。



その日は特別セールの日だったのか、人が多かったですね。




最初にコーチのお店に入ったのですが


いきなり紙をもらいました。


IMG_0210.jpg


商品は元から値引きされているわけですから
そこから60%off, さらに在庫処分で30%offされたら

一体いくらになるんでしょう…


コーチはそこまで好きではないのであまり見ませんでしたけど






そのあとはアディダスに行きました。

日本では8,000~14,000円くらいするアディダスの靴が
4,500円でした…



ずっと弟に綺麗なスニーカーを買いたかったので
やっと購入できました。



友達が弟と同じサイズだったので、アメリカのサイズを聞きました。

サイズ表記が違うんですよね





ブランド品だけじゃなく、食品や小物の可愛らしいお店もありました。




これはキャンドルショップ。



綺麗だから写真を撮っても良いですか、と店員さんに聞くと


もちろん!いつも美しく飾ろうとしているもの^^

と嬉しそうな顔をしてくれたので撮らせてもらいました。



IMG_0211.jpg

IMG_0212.jpg

IMG_0213.jpg

IMG_0214.jpg


う〜ん、実際はもっとカラフルだったのに

一眼に慣れてないから綺麗に撮れないですねTT






IMG_0215.jpg

IMG_0216.jpg


女の子が(中学生くらいなのに)カモに囲まれて怖がってた笑

その子のお母さんと目があって笑いあってしまいました。





自分への買い物として、

マイケルコースのキャメル色のバッグと財布を購入しました。



マイケルコースは母が好きなブランドで、そこまで高くないので好きです。


IMG_0226.jpg


キャメル色のバッグは、例えば都会的なファッションで服が黒っぽくても
持っていると女性らしい可愛さがあると思ったので

どのブランドでも良いので欲しいなと思っていました。



4万のバッグが値引きされて1万5,000円でした…






財布は、中学一年生の時に初めて親に買ってもらった財布をずっと使っていたので

大学2年生だからそろそろ変えたほうが良いかな、と思っていました。



大切にしていた、というよりも気に入っていて
何だか使いやすくて買い換えるっていう選択肢がなかったですね。


その白い財布の上に抹茶をこぼしても、洗って使ってましたから(笑)





それに、
当時は2,000円の財布が高価すぎて申し訳なかった







えっ、そんな時代もありましたよ。

可愛いですよね?


=====○)д`);.・;゛;ブッ






そしてコスメショップにも立ち寄ったのですが

その安さにびっくり…



エスティローダーの1本7,000円のリキッドファンデを買うのに
凄く悩んで、この夏に大学の帰りに買ったんですよ。





それが2,500円で売ってるもんですから、悲しくなりました…



IMG_0233.jpg


日本ではこの中の化粧品2つで1万円いきます。

ここでは、これ全てで1万です。




MAC、シャネルなどのコスメが3分の1の値段で購入できます。

なので友達に配るようにいくつか買っちゃいました^^;






なんだかもう、日本では買い物できないですね…笑

WHAT'S NEW?

