こんにちは、Amaです。


来週の月曜が祝日なので、今週末は3連休です。

土曜に留学生向けのツアーがあって皆それに参加するのですが

ちょっと疲れてきたのでキャンパス内に居ようと思います。



それに渡米してから遊びすぎました。勉強しないと!



今日は図書館でワークがあったので
館内にあるスターバックスの小さなカウンターで紅茶を頼みました。



ただの紅茶だからかトールサイズで2ドルもしなかった。

スタバだともう少し高いイメージなんですけどね。



IMG_0121.jpg




そして授業が終わってから、英語学科の生徒のウェルカムパーティーが行われたので参加しました。

ピザ、スナックが食べ放題、ドリンク飲み放題ですごく嬉しい。



友達は夕飯用にピザを5切れ持ち帰ってました笑






パーティーの帰りにおじさんがピザの無料券を配っていました…今はもういいかな…

IMG_0122.jpg

IMG_0123.jpg







夕飯はさっぱりしたもので済ませたくなり、サラダのみに。


IMG_0137.jpg


日本から持ってきた玉ねぎドレッシング!

サラダにこのドレッシングをかけて食べる時間が一番幸せかもしれません(笑)


なぜかこっちに来てめちゃくちゃ美味しいんです…




家族には「なんでそんなもの持っていくの!笑 ドレッシングなんて向こうで買えばいいでしょう」

と言われたのですが


ほらね、持ってきて正解だった笑




この味はないですよ。





アメリカ飯も不味くはないんですけどね。

考えていたよりは健康志向でした。



食堂には充実したサラダバーもあるので野菜もとれるし。

このドレッシングがなくなったら日本から送ってくれないかなあ笑







今日、ちょっと驚いたことは



コモンスペースにある、4人くらい座れる半円型のソファに座っていたら
男性が気にせず私の目の前に座りパソコンをいじり始めたことです。

男性「Hi」
Ama「ハ〜イ」^^(マジか…)


ソファは1つですが、他に椅子はあるのに笑


近くの人が何をしていようが、自分はここに座りたいから座る!って感じ…


いい意味で人の目、周りを気にしないんです。

本当に、自分にとってこれは正直…意外だったんですが
人の迷惑になるような「周りを気にしない」行動はしないんです。

周りをちゃんと見て人に親切にしてます。
でも迷惑にならない限り、自分のやりたい方法で生活している感じ。


これって凄く良いなって思いました。





あと、後ろに歩いている人がいたら必ずドアを抑えて待っていることが好きです。

数メートル離れていても抑えて待っててくれたり、
逆に私がドアを開けて、ありがとうと言われると気分がいいです。






そういえば

日本の大学にいるときに、一人の男子学生がガラスのドアの向こう側からやってきて

なぜか、私との距離がかなり離れていたにもかかわらず
ドアを開けて待っててくれたことがあって、凄く驚きました。


なんだこの紳士、と。




でも、後ろから来る私のために抑えてくれていたんじゃなくて


前から、反対側から向かってきて

ドアを開けて待っててくれるっていう、


ドアマンみたいな謎の状況だったんですけど。



Hotel-doorman.jpg





育ちが良いか、海外経験のある方だったのかも。






私はアメリカの歴史が嫌いですが、

現代に生きるアメリカ人やアメリカに来ている人たちは
好きかもしれません。






しかしクラスメイトから電話が掛かってきたので
すぐにコモンスペースをあとにしました。


その時気付いたんですけど、
電話越しの英語が一番聞き取り辛い!


荷物をなくした時を思い出しました…








前回記事も読んでくださりありがとうございます。
コメントの返信をしました!

> http://sakuraxkaede.blog67.fc2.com/blog-entry-193.html#comment_form
スポンサーサイト

WHAT'S NEW?