アメリカ留学に行く

 18, 2017 00:31
こんばんは、学生は期末期間ですね。


私は期末テストと8つの論文を進行中です。1つに8時間かかるので死にそうになっています。
明日は半年かけて準備した大きなプレゼンテーションがあります。


今回は高校生並みに、朝から夕方まで授業を詰め込んでいたので
心を殺して休みなく授業を受けていたら、あっという間に半年が終わっていましたね。





この2年次は自分のキャリアップのために
勉強に費やそうと決めたのですが

やはりどうしても気にする事が、恋愛はしなくていいのか?ということ…笑




春から新入生が入学してきたわけですが

新入生の男性陣から

「顔だけなら良い人」1位に選ばれました。






物凄い複雑な気分でした。


なぜなら、自分で言うのもなんですが…自分が一番自信のあるところは内面だからです。
(私の内面が嫌いな人はごめんなさい笑)



そこが一番評価されたいところで、好きだと言って欲しい部分です。




新入生と話す機会が2、3回しかなかったので
性格が悪いと言われているわけじゃないと思いますが



この機会だから主張したかった…

内面を知ってお互いに信頼できる、本当に好きな関係が欲しいんです!



新入生だけじゃなくて、あまり知らない人で好意を寄せてくれた人もいて


内面を知ってくれたり、そこを好きになってもらえてないことにショックを受けましたが

でもそれには、自分に原因があると思いました。



大学生活では皆忙しいので、頻繁に会うことができず
ゆっくり知り合うことができないので

それが自分の恋人ができない理由ではないかと悩んでいます。



ただ可愛い人なら付き合いたい!というならシンプルですが

私は理想が高い上に、好きじゃない相手と付き合う気力と労力がないので
簡単にはできないでしょうね…



また、
「アマちゃんって俺に興味ないからなあ」

と言われたことから



人に興味がないのか
愛想がなさすぎるという原因も考えられる…



でも男性だからってテンションあげて話す必要があるのか。


また、
「お前すごいな、イケメンの先輩相手でも動じないんだ…」

と言われたことにはキレそうだった。




イケメンだから何だ







なんだか私、いろいろ言われてるなあ。

人に判断される前に自分から、自分を前面に出したほうがいいんでしょうかね。



そして男性には
どう接するのが正解なんでしょうね。




周りの友達が彼氏ができたり、恋していたり
輝きだしたので余計に焦ります^^;






なんだかちょっとした悩みをこぼしてしまいましたが


本題は、この夏から約半年間アメリカに留学します。

出発は8月の中旬です。



大学の授業でアメリカ史と黒人文化の授業を取っていたんですけど、
知れば知るほどアメリカという国が嫌いになってきますね...(笑)

しかし今回、大学のプログラムの中で
「英語で現地人と同じ授業を受ける留学」ではなく
「英語を学ぶ留学」を探したときに、アメリカの大学しかなかったんですね。



しかも超田舎。
街といえる街までバスで1時間です。

都会も今はテロとか怖いけどね…



同じ大学に一緒に行く方たちもいて、少人数なので、
仲良くしてもらってお互いに協力しています。^^




留学も初めてですし、アメリカに行くのも人生初です。
ハワイですら行ったことがない。



恋しいものといえばお米と犬と…ピアノになりそうですね…

IMG_1053_20170717234110530.jpg



ほぼ毎日大学から帰って、この電子ピアノで弾いているので。

渡米したら、何でストレス解消しましょう?




4月から様々な手続きをしてきました。


書類も大変でしたし、予防接種が足りないということで刺して…



そう、この準備の段階でいかにアメリカ人がテキトーに仕事をしているか痛感しましたよ!

何人も留学生がいて
書き慣れているはずのF-1(I-20)ビザの自分のサイン場所を間違えたり。


私は留学中はキャンパス内にある寮に住み、それが20ほどあって
寮の申請で、第7希望まで書いたんですけど


どれにも当てはまっていない上に、その近くの寮でもない!
全く違う寮に!!

そして一人部屋と言ったのにルームメイトがいる!!!






ルームメイトはいいんですけど、あまりにも、一つも要求が通ってなくて
彼らは私の申込書を見てないんじゃないかと…



去年留学した従姉妹も、ちゃんと指定の場所で授業を申し込んだのに
多くの学生も全く違う授業に登録されていたそうなので、

教育機関もあてにならないほど…本当にひどいです。




アメリカ大使館にビザを取るための面接にも行ってきましたよ。

それが試験期間と重なり、睡眠不足だった私は
アメリカ大使館という、本来緊張するべき場所でも爆睡していました…

そんな自分に呆れましたね^^;


1時間待ってようやく呼ばれた面接も、10秒で終わりました。
学生だからですかね。




ようやく今は荷造りの段階です。


SIMカードを買って、
そのSIMが使えない機種だったので、新しくiPhone7も買ってもらいました。


そして持っていく美容品が半端ない。

私は肌が弱いのでパックも半年分全て持っていきます。







先ほども言った通り、ど田舎で時間も有り余っているので
ブログも更新できることでしょう。

留学の話をして何か参考になれれば嬉しいです。



それでは、次の更新まで。





前回記事も読んでくださりありがとうございます。
コメントの返信をしました!

> http://sakuraxkaede.blog67.fc2.com/blog-entry-189.html#comment_form
スポンサーサイト

WHAT'S NEW?