今回はロックスの紹介です。

SydneyTheRocks1_gobeirne.jpg


a.jpg












朝食を食べに行く時間が勿体無いので
自炊して、シャワーを浴びて出発。

IMG_0602.jpg



ホテルから徒歩で駅に向かいます。



シドニー内を電車で移動するにはOpalカードを購入すると便利です。

【LifeStyles】Opalカード

Pasmo, Suicaのようなもの。


シドニー空港に着いたときに、早速買おうと思ったのですが、売っていませんでした…
なので、ホテルまではタクシーで移動したんですよね。

空港に置くべきだと思います!



Opalカードはコンビニで買えました。





IMG_0756.jpg


写真がブレていてわかりにくいですが
一つの号車が1階のみと2階建に分かれています。


2階建の方は座席がびっしり並んでいるのですが、
その座席、混雑時には折りたためるのです。


今回初めてオーストラリアを訪れて、そういうところが頭が良いな、と思いました。

"便利グッズ" が多かったです。




IMG_0753.jpg



駅のホームは、やはりイギリスに似てます。



ホームで小学生くらいの男の子数人が、叫びながら走っているのを見て

ああ、子供は世界共通だなあ、と微笑ましかったです笑



IMG_0752.jpg

IMG_0754.jpg



ダーリングハーバーに着きました。


この写真でいうと、右側を進むとオペラハウスで
左側を進むとロックスの通りに行けます。




IMG_0871.jpg

ロックスではこのような歴史的な建物を楽しめます。
また、可愛らしいマーケットが開かれたりします。

お祭り的な雰囲気が楽しめる場所です。



アボリジニの芸術作品なんかもここで購入できます。

私も一つ欲しかったのですが、ハンドメイドで結構…お高い(^^;)




ブーメラン欲しいわぁ。







IMG_0695.jpg

IMG_0696.jpg



マーケットも一周回ったのですが
なかなか面白かったですよ。



うん、内容がないね









いやー、私が行った日は休日だったのかな

人が多くて、そんなにじっくり見なかったことを後悔しています(笑)










ロックスを観光し終わって、夕方になったので
船で反対側の港に行くことにしました。


IMG_0700.jpg



実は、先ほど紹介したOpalカードで船も乗れます。




IMG_0702.jpg


船の進路は7種類くらいあったと思うのですが、
ハーバーブリッジの下を通る船は1つしかないので注意!





降りた港でご飯を食べて、オーストラリアのチョコレートをお土産に買って帰りました。


IMG_0705.jpg








続く


WHAT'S NEW?